嵐の中で

ローリングストーンズ 50周年を記念して製作された
映画「CROSSFIRE HURRICANE」を観てきた





すっかり爺さんになってしまったストーンズですが
最近思うのは
ストーンズとクリントイーストウッド
黒柳徹子さんだけは 永遠に生き続けるのではないか? と
何となくそう思う




映画の方は
60年代の狂乱のスウィンギンロンドンを駆け抜けるストーンズ
70年代のよりセクシーになりモンスターバンドとなったストーンズ
80年代の円熟期に差し掛かるタイトなストーンズ
そして 爺さんになったストーンズが映し出されていたが
共通している事は


どの時代を切り取ってみても
常に自信に満ち溢れているストーンズがいるという事


そう 「自信を持って迷わず生きろ」


これはストーンズが僕に教えてくれた 最高の美学


たまに忘れてしまうけどね





「まだ38歳なのに50周年だなんて光栄だぜ」


イギリスに突っ込み芸人はいないのだろうか


キースリチャーズ翁 渾身のボケは
誰にも突っ込まれることなく 風に吹かれていたが
相変わらずその姿もまた 
自信に満ち溢れていた