JB

最近 自転車を手放し運転している
大人をよく見る


よーく見てみると だいたい
友達になれそうにないタイプの人が多いように思う


あと ジュースの缶を口にくわえる人


あれも友達になれないタイプだ


それと やたら「遊び心」って言う人


いますよね




まぁ そんな感じなので
年々友達と呼べる人間が減ってきているが
あまり気にしていない




最近は
「人間は結局 一人で生まれて一人で死んで行くのだ」
という事を あまり重くではなく
何となく軽く ふわ〜っと思っている


確かにそうかもね って


しかしながらバンドマンである以上
音楽を通じた友達というものは
時に刺激を与えてくれるものでもあるので
これは多ければ多い方が良いというもの




今は亡きJBの「ジェームスブラウン&フレンズ」というアルバムを
僕は持っていて このライブ盤は
それはそれはもう チビってしまうぐらいカッコイイ

 
アレサフランクリン ジョーコッカー 
ウィルソンピケット ロバートパーマー


さすが・・・ 友達のレベルも ハンパじゃないね JB