博多の姐さん

仕事の会議で1泊2日
静岡県の熱海へ


坂の多い 海の見える観光地


全国のスタッフが集まり
ホテルに1泊しているので
夜は忘年会を兼ねた大宴会


ゲーム大会 じゃんけん カラオケ・・・


楽しくて良いと思う



大人達が酔っ払い
はしゃいでいるのを見ると 僕はいつも
何故僕は ここにいるのだろうか? と
頭の中がみるみる醒めて行く一方で



何か得体の知れない感情の塊のようなものが 
ぐんぐんトンガって来て口から出てきそうになるのを
眉間のしわを使って必死に押さえている



やっぱり あれだね こういう所は
コートの襟を立てて 愛人かなんかと
こっそり来るべき所なんだろね


などと ぼんやり考えながら
一人ワインを飲んでいると



「あなた 今全然面白くないって思ってるでしょ・・・・・私も。」



と 芋焼酎片手に声をかけてきたのは 九州から来た
年上の女性スタッフだった



さすが博多の姐さん よく分かってらっしゃる