先生のコーヒー

ちょっとそこで 休んで行きなよ


その人はそう言って 仕事中の僕に
一枚のコーヒーチケットをくれた


その時僕は 忙しかったので
茶店には立ち寄らず


とりあえず そのコーヒーチケットを
その時読んでいた本に しおりの代わりに
はさみこんでおいた


もちろん お礼を言ってね



1年ぐらい前の ある日の出来事
今思えば あれが最後だったのかな


先日 その方が亡くなったと聞かされた


まだそんなお歳でもなかったはずなのに


最近お会いしてないな と 思っていた矢先の出来事・・・・





今日 ようやくいただきましたよ 先生


おいしいコーヒーを ありがとうございました