君は信長になりたいか?

バカ殿様みたいな ちょんまげをかぶった
スーツ姿のサラリーマン数人とOLが


♪信長になってみたいけど〜
 信長になってみたいけど〜
 そんな〜器じゃ〜 ありま〜せ〜ん


という歌に合わせて踊る 酒のCMが


名古屋では夜な夜な 放映される



だいたいテレビは あまり真剣に観ていないので
よっぽど好きな女優さんとかが出て来ない限り
CMにくぎ付けになる事って まあ無いのだけれど


このCMには 毎回くぎ付けにされてしまう




そして この出演者の
楽しそうでもなく 嫌そうでもない


「これも仕事のうちです」的なクールな表情を観ていると



この人たちは全員 この会社の社員ではないかと
思えてくる



もしそうならば 
センターで 若干よろめきながら踊っている 


フランキー堺みたいなおっさんは
やはり 社長さんなのだろうか?



社長みずからだとしたら たいしたものだ



そんな謎も含めて


くぎ付けにされてしまう
この「鬼ころし」のCM



気になった人は ユーチューブでも
探してみてください